WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催します。

トップ  > 荻窪支店  > 「ナショナル・トラスト」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。荻窪支店の近藤です。

当店は先日、「ナショナル・トラスト」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

dsc_0409

 

ナショナル・トラストとは、国民から託された寄付金で、国民の財産(自然や歴史的な環境)を取得し、国民のために守っていく活動です。

大切な自然を守るには、公有地化や自然保護区指定といった行政による活動だけでは限界があるとされています。そこで、ナショナル・トラストは行政の役割を補い、自然を守る確実な方法として全世界へ広がっています。 

当社では寄付キャンペーンやトラスト地の保全活動に参加・支援しているほか、支店におけるパネル展の開催など、信託銀行の発信力を活かした活動PRも行っています。

 

勉強会終了後、オンライン勉強会に参加できなかった社員を対象に店内勉強会も別途実施しました。

店内勉強会では「ナショナル・トラスト」の取り組みについて、また当社が支援しているトラスト活動について、一層の理解を深めることができました。

 

当店では今後も、サステナビリティへの学びを深め、皆さまへの情報発信にも努めてまいります。