WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催します。

トップ  > 荻窪支店  > 「森の墓苑」パネル展を開催しています!

こんにちは。荻窪支店の秋元です。

当店では現在、「森の墓苑」をテーマとしたパネル展を開催しています。

201712%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%be%9b%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%b0%e5%b1%953

「森の墓苑」とは、公益社団法人日本生態系協会が経営主体となり、2016年2月に千葉県長生郡にオープンした墓苑です。

「墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻す」・・・これが森の墓苑のコンセプトです。 宗旨・宗派は問わず、ペットとも一緒にお入りいただけます。

「相続」や「終活」という言葉が多く世間を賑わせている昨今、この「森の墓苑」もますます注目されていくことと思います。

 

ロビー展は12/29(金)までの開催を予定しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

また、来週からは2018年度の卓上カレンダーの原画展を開催しますので、どうぞお楽しみに!

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。