WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催します。

トップ  > 荻窪支店  > 【エコ祭】「生物多様性条約締結国会議(COP15)」について学びました!

こんにちは。荻窪支店の小泉です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では1/20(木)、生物多様性条約締結国会議(COP15)について学ぶ社内勉強会を開催しました。この勉強会には社員5名が参加しました。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e3%82%8a%ef%bc%92

新型コロナウイルスによって「社会が機能不全に陥ると、経済に計り知れないダメージを与える」ということが明らかになりました。他方、地球環境問題は社会の存続基盤を根底から崩します。自然資本は無尽蔵ではありません。

勉強会では、現状どのような課題があるのか、当社の環境への取り組みはどのようなものがあるのかについて学びました。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e3%82%8a

 

環境問題はすぐに解決できることではありませんが、私たち一人一人が、環境問題への意識を持ち、簡単なことから具体的な行動をおこすことが大切だと思います。

当店は今後も、SDGsの目標達成に資する活動に積極的に取り組んでまいります。