WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催します。

トップ  > 荻窪支店  > セカンドライフセミナーを開催しました!

こんにちは。荻窪支店の箱崎です。

当店では7/14(土)、セカンドライフセミナー「人生100年時代!退職世代のライフプランの備え」を開催しました。

土曜日開催セミナーは、平日ご来店が難しいお客さまにもご好評いただいております。暑い中、ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

セミナーでは、ご退職後のライフイベントや収支のバランスの変化に対する必要な備え等についてお話いたしました。

ポイントは、「長寿・インフレ」、「健康」、「相続」の3つです。

【長寿・インフレ】

セミナータイトルの通り、今や”人生100年時代”、想定以上に長生きをする時代です。加えて、足元の物価上昇による生活費の高騰にも留意する必要があります。

【健康】

病気や介護といった「もしものこと」を想定しておく必要があります。60歳以降でかかる医療費は、一生の中で約65%を占めるとも言われています。また、介護についても自己負担への備え、長寿化への備えが必要です。

【相続】

「相続のことなんてまだ早い!」と感じられている方もいらっしゃるかもしれませんが、相続は必ず発生するライフイベントであり、早めの準備が必要です。

20180714_111410236

当店では今後も、皆さまのお役に立つセミナーを定期的に開催してまいりますので、是非ご活用ください。