WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催します。

トップ  > 荻窪支店  > ロビー展を開催しています!

こんにちは。荻窪支店の平子です。

9月1日は防災の日。皆さんの周りでも避難訓練や防災にちなんだ様々なイベントが開催されることと思います。

 

当店では、8/26(月)~9/6(金)の間、公益財団法人 日本ユニセフ協会にご協力頂き「防災特別企画 写真でつづる東日本大震災」をテーマとした写真展を開催しています。

 

 

 

 

2011年3月11日(金)に発生した東日本大震災は、巨大な津波が発生するなど2万人を超える死傷者を出す甚大な被害をもたらしました。

 

これを機に防災への意識が一層高まり、各地で自治体との連携強化や備蓄品の見直しなど、災害時への備えが進んでいます。(※)

(※)一般財団法人 経済広報センター2013年3月調査より。震災前と比べ6割の企業の備えが「進んだ」と回答。

 

台風、豪雨、豪雪、洪水、高潮、噴火・・・

私たちの生活を脅かすのは地震や津波だけではありません。災害時に迅速かつ適切に対処するのはもちろんですが、これらの災害への備えも大切です。

この機会に「防災対策」を見直されてはいかがでしょうか?