WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催します。

トップ  > 荻窪支店  > 不動産&相続セミナーを実施しました。

こんにちは、荻窪支店の平子です。

 

当店では7/26(金)、「不動産&相続セミナー」を実施しました。                                                 

 

 

当日は暑い中にもかかわらず、約30名のお客さまにご来場いただきました。ありがとうございました。

 

 

 

日本は超高齢化社会に突入しています。

 

厚生労働省が先日発表した平成24年簡易生命表の概況によると、2012年の平均寿命は、女性が86.41歳で世界一、男性は79.94歳で世界第5位となっています。

 

ところが、生命保険文化センターが行った意識調査(※)によると、約86%の方が自身の老後生活に「不安あり」と回答されています。

(※)生命保険文化センター「生活保障に関する調査」/平成22年度

 

 

日本は世界有数の長寿国ですが、収入や貯蓄、健康面など、老後の生活に不安をお持ちの方は依然多いという現状が窺えます。

 

 

当店では、皆さまのご不安を少しでも解消し、豊かな老後生活をお送りいただけるよう、今回実施した「不動産」や「相続」に関するセミナーに加え、「市場環境」、「資産運用」、「税制改正」などの各種セミナーを随時開催しています。

 

 

各分野の専門家が、わかり易く親切に説明いたしますので、ご興味のあるセミナーにはお気軽にご参加ください。