WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催します。

トップ  > 荻窪支店  > 荻窪音楽祭へ参加しました♪

こんにちは。荻窪支店の庄子です。

今回のブログでは、11/6(金)に開催された「荻窪音楽祭」の様子をお伝えします。

 

「荻窪音楽祭」とは、荻窪の街づくり・活性化を目的として開催されるイベントで、今回で28回目を迎えます。15年もの間続いている音楽祭は、荻窪の街の文化の一つとして地元でも広く認知されています。

当店では、社員で考えた「絆~音色でつなぐ、荻窪の街と人~」というテーマのもと、この音楽祭に参加しました♪

店舗外ポスター

当日は、当店ロビーに演奏場所と客席を用意し、リコーダーアンサンブルの「撫子コンソート」様、マリンバソロの「千田岩城」様が奏でる美しい音色をお客さまにお楽しみいただきました。

リコーダーアンサンブル   マリンバ

立ち見の方も出るほどの盛況振りで、ご来場いただいたお客さまからは「銀行の待ち時間に、こんなに素晴らしい演奏を聴けるのは嬉しいわ」、「毎年色々な会場に演奏を聴きに行っていますが、まさか銀行で聴けるとは思いませんでした」、「来年も開催してくださいね」等のご感想をいただきました。

社員からも、これからもこうしたイベントを通して荻窪の街づくりや活性化に役立ちたいという声が上がりました。

 

今後も、地域の皆さまから愛される金融機関となるべく、様々なCSR活動に取り組んでまいります。