WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催します。

トップ  > 荻窪支店  > 資産運用セミナーを開催しました!

こんにちは。荻窪支店の平子です。

当店では3/6(金)、資産運用セミナーを開催しました。

 1394083001405 (2)

一昨年発足した第2次安部政権は、①大胆な金融政策、②機動的な財政政策、③民間投資を喚起する成長戦略という「三本の矢」を打ち出し、「アベノミクス」として株価の上昇や円安などをもたらしました。

また、本年1月よりスタートしたNISA(少額投資非課税制度)も、個人投資家の新たな運用スタイルとして定着しつつあります。

 

当店にご来店いただくお客さまからも、「資産運用を検討したい」、「退職金の効果的な運用方法を教えてほしい」、「NISAについて詳しく聞きたい」などの相談が多数寄せられておりました。

セミナーでは、お客さまひとりひとりのニーズにかなった運用方法ができる商品の紹介や、マーケット情報、市況の変化に応じた資産配分の見直しの必要性などについてご説明をしました。

1394083012416 (4)

当社では、信託銀行ならではの専門性を活かし、皆さまの疑問やご相談にお応えできるよう、様々なセミナーや個別相談会を随時開催しております。

今後も皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。