WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催します。

トップ  > 荻窪支店  > UWC ISAK Japanロビー展を開催しています!

こんにちは。荻窪支店の櫻井です。

もうすぐ夏休みですね。皆さまのお子さま、お孫さまも楽しみにされてらっしゃるのではないでしょうか。

 

当店では、7/8(月)~7/19(金)の期間中、「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しています!

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%ad%a6%e6%a0%a1

三井住友トラスト・グループは、次世代を担う子供たちへの教育支援に注力しており、その活動の一環として、「UWC ISAK Japan」のサマースクールに参加する生徒1人の里親になっています。

「UWC ISAK Japan」とは、UWC ISAK Japanは「アジア太平洋地域、そしてグローバル社会のために新たなフロンティアを作り出し、次世代のチェンジメーカーになれる人材を育てること」を教育理念としており、国際社会で活躍できるグローバルリーダーを育成する全寮制の高校です。

現在、世界約55カ国から生徒を受け入れており、全校生徒約170人の7割近くが海外からの留学生です。経済的に恵まれない子供たちも多く、全生徒の7割が奨学金を受給しています。

当グループでは、「UWC ISAK Japan」の理念を支持し、毎年1名の奨学生の里親として授業料や渡航費などをサポートしています。

 

ロビー展では、お持ち帰りいただける資料も多数ご用意しておりますので、是非ご覧下さい。

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。