WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標3の達成に向けて、
セミナー等を通じて地域包括支援センターとともに福祉活動の啓蒙と情報提供を行います!

トップ  > 大森支店  > 「考えてみよう、住まいと相続」セミナーを開催しました!

2015/06/19

大森支店

「考えてみよう、住まいと相続」セミナーを開催しました!

こんにちは。大森支店の津軽です。

 

当店では5/29(金)、東京急行電鉄株式会社(以下、東急電鉄)様と共催で、「考えてみよう、住まいと相続」セミナーを実施しました。

このセミナーは京浜東北線・東急電鉄大井町線沿線の居住者を対象に開催したもので、当日は23名の方にご来場いただきました。セミナーにご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

写真

セミナーは2部構成で開催しました。

第1部では、東急電鉄様の講師の方から、今後のライフプランや相続対策を軸にした住み替えの選択肢についてケーススタディを交えて詳しくご説明いただいたあと、東急グループが経営されている介護付有料老人ホーム「東急ウェリナ」の紹介もしていただきました。

第2部では、当店の財務コンサルタントより、遺言や贈与を中心とした相続対策について、説明をさせていただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「メディアでもよく話題になっているテーマで、とても参考になった」、「住まいと相続についてちょうど考え始めていたところだったので参考になった」、「家族構成や保有資産によってベストな相続対策は違うんですね」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立てるようなテーマでセミナーを企画・開催してまいります。