WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > 【エコ祭】カレンダーの寄付を行いました!

2021/12/29

大森支店

【エコ祭】カレンダーの寄付を行いました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。大森支店の伊藤です。

2021年も残りわずかとなりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

ブログをご覧いただいている皆さまもご経験があると思いますが、この時期になると毎年、お取引先さまよりたくさんのカレンダーをいただきます。

カレンダーは社員で活用しておりますが、どんなに分け合っても大量に余ってしまうのが実情です

 

そこで当店では今年、余ったカレンダーを大田区社会福祉協議会様へ寄付させていただくことにしました。

このリサイクル活動を通じて、大森支店と同じ大田区にお住まいの方にカレンダーをお届けできると同時に、SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」の達成にも貢献できる方法を見つけることができました!

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

大田区社会福祉協議会内には「おおた成年後見センター」もあり、成年後見制度や手続きに関するご相談もいただけます。

当店にご来店されるお客さまの中にも、今後の資産管理などにご不安をお持ちの方が多くいらっしゃいますので、今回のカレンダー寄付を通じて当店と同協議会のご縁もつくることができて、本当に良かったです。

ちなみに、大田区社会福祉協議会ではカレンダーを自由にお持ち帰りいただけるそうなので、ぜひお立ち寄りください。

 

当店では今後も、地域と連携しながら、お客さまのお役に立てるような銀行となれるよう邁進してまいります。