WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > 【エコ祭22下】カレンダーを寄付しました!

2023/01/16

大森支店

【エコ祭22下】カレンダーを寄付しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。大森支店の伊藤です。

昨年に引き続き、大森支店では2023年のカレンダーを大田区社会福祉協議会へ寄付してまいりました。

こちらは昨年から始めた活動で、毎年運用会社や不動産会社からいただくたくさんのカレンダーを、社内配布した後に寄付するものです。

 2023-01%e3%80%80%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

カレンダーに限らず、私たちの身の回りにはつくりすぎて使いきれないものが大量に廃棄されている現実があります。

SDGsのゴール目標12「つくる責任 つかう責任」を果たすために、今後も支店一同できることから取り組んでいきたいと思います。

 

また、大田区社会福祉協議会とは昨年のカレンダー寄付からのご縁で、当社のシニア世代応援レポートなどをご提供したり、福祉協議会で開催される後見制度のセミナーチラシをロビーに掲示するなど関係を密にすることができました。 

当店では今後も、地域に根差したサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。