WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標3の達成に向けて、
セミナー等を通じて地域包括支援センターとともに福祉活動の啓蒙と情報提供を行います!

トップ  > 大森支店  > ナショナル・トラスト活動ロビー展を開催しています!

2016/07/11

大森支店

ナショナル・トラスト活動ロビー展を開催しています!

こんにちは。大森支店の長岡です。

現在、当店では「ナショナル・トラスト活動」ロビー展を開催しています。

IMG_0337

皆さまは、ナショナル・トラスト活動についてご存知でしょうか。 

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方で、急速に自然が失われていく中、国民から「大切な自然環境や歴史的建造物を、自分たちの手で寄付や買い取りなどによって入手し、守っていこう」という信念が生まれました。これは、私たち信託銀行と同じく英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

日本のナショナル・トラスト活動は、高度経済成長期、鎌倉で始まったと言われています。その後、日本全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がり、土地・建物の取得をはじめ、環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

このロビー展を通じて、皆さまがナショナル・トラスト活動への興味を持っていただれば幸いです。

ロビー展は7/15(金)まで開催しておりますので、 ご来店の際は是非ご覧ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。