WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

2011年2月に開店50周年を迎えた歴史ある当支店。昔からこの地域にお住まいのお客さま多く、地域との更なる交流に取り組んでいきます。

トップ  > 大森支店  > 夏の防犯対策

2013/09/10

大森支店

夏の防犯対策

こんにちは。大森支店の西塚です。

 

当店では、お客さまが少しでも安全に過ごしていただくため、8月よりロビーに防犯対策コーナーを設置しました。

 

大森警察署にご協力いただき、振り込め詐欺をはじめとした大森駅周辺で発生している犯罪を紹介しています。

大森駅周辺では昨年と比較すると、性犯罪や侵入窃盗事件が増えています。ほとんどが帰宅途中を狙ったもので、後ろから抱きつく、自宅のドアを開ける時を狙うといった手口が多いそうです。

 

 

対策としては・・・

1.通勤通学路では街頭があって明るい人通りの多い道を選ぶ

2.夜間、メールや音楽を聴きながら歩くのをやめる

3.遅くなるときは家族に連絡をして迎えに来てもらう

4.自宅に着いたらオートロックでも油断せず、周囲に注意してドアを開け、必ず鍵を掛ける

 

被害が多発している振り込め詐欺等特殊詐欺では、「払いすぎた医療費を還付します。税金を還付します」といった、還付金案内を装った手口が増えています。医療費や税金は自分で申請してはじめて還付されます。書類を出していないのに還付されることはありません。

このような電話がかかってきたらすぐに警察に相談しましょう。

ご来店の際には、ぜひ一度防犯コーナーにもお立ち寄りください。