WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標3の達成に向けて、
セミナー等を通じて地域包括支援センターとともに福祉活動の啓蒙と情報提供を行います!

トップ  > 大森支店  > 大森支店 「私たちのSDGs宣言」

2019/08/22

大森支店

大森支店 「私たちのSDGs宣言」
18 SDGs全体

こんにちは。大森支店の古川です。

当店ではこのたび、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記のとおり「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【大森支店 「私たちのSDGs宣言」】

大森支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『セミナーを通じて地域包括支援センターとともに福祉活動の啓蒙と情報提供を行うこと』を宣言します!

%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

大森支店では、地域包括支援センター等と連携し、認知症に関する知識の習得や認知症サポーター養成講座の実施等、社員が超高齢化社会についての理解を深めてまいります。

また、ご高齢の方向けの資産管理方法について、セミナー等を通じて地域の皆さまと連携しながら情報提供をしてまいる所存です。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログを通じて皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください。