WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

2011年2月に開店50周年を迎えた歴史ある当支店。昔からこの地域にお住まいのお客さま多く、地域との更なる交流に取り組んでいきます。

トップ  > 大森支店  > 家族参観を実施しました!

2016/08/23

大森支店

家族参観を実施しました!

  こんにちは。大森支店の長岡です。

当店では8/12(金)、社員の家族を対象とした家族参観を実施しました。

当日は、信託銀行に関する様々なプログラムを体験してもらいました。

 

まず、信託銀行について学んだ後、名刺交換や支店内の見学をしました。

その後、普段お客さまの受付をしている店頭ブースを使って、模擬紙幣を使用してお札を数える札勘(さつかん)や接客応対にもチャレンジしてもらいました。

       IMG_1384    IMG_1411

パッキングされた1億円の重さを体験する1億円パック体験コーナーでは、ずっしりとした1億円の重みを体感してもらいました。子供たちの驚いた様子がとても印象的でした。

IMG_1414この家族参観を通じて、未来を担う子供たちが、お父さん・お母さんが普段どのような場所でどのような仕事をしているのか、社会で働くとはどういうことなのかを感じとってもらえたならとても嬉しく思います。

 

当店では今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。