WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

2011年2月に開店50周年を迎えた歴史ある当支店。昔からこの地域にお住まいのお客さま多く、地域との更なる交流に取り組んでいきます。

トップ  > 大森支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

2017/09/13

大森支店

第3回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。大森支店の柳です。

当店では9/6(水)、第3回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。当店では5月から9月まで、計3回のシルバーカレッジを開催しています。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

会場となった大森東急REIホテルには、93名のお客さまにお集まりいただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第3回シルバーカレッジは、「人生の最終段階を考える~長寿時代を良く生きて、良く逝くために~」というテーマで、国際長寿センター日本事務局長の志藤洋子様を講師にお招きし、2部構成で行いました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac3

第1部では「老いを良く生きるために必要なこと」について、第2部では「納得できる旅立ちのためにするべきこと」について、詳しくお話をしていただきました。

誰しもが避けて通れない旅立ちがテーマということで、メモをとられている方も多く、皆さまが真剣に耳を傾けてくださいました。

漠然としたイメージを持ってしまいがちな「旅立ち」ですが、このシルバーカレッジをきっかけにご自身のお考えを整理されたり、ご家族と話し合ってみたりと、安心で充実した老後をお過ごしいただける一助としていただければ幸いです。

 

次回のシルバーカレッジについても、本ブログにて報告しますので、どうぞお楽しみに!