WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > 「カラダと心のゆとり・ライフ・セミナー」を開催しました!

こんにちは。大森支店の長岡です。

当店では2/23(木)、「カラダと心のゆとり・ライフ・セミナー」を開催しました。

当日は、50名近くのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、東邦大学医学講師(がん薬物療法専門医・指導医)の菊池由宣先生を講師にお招きし、「がんにならないための日常生活」をテーマにお話をしていただきました。

菊池先生からは、がんの原因の68%が食生活によるものというお話があり、喫煙や飲酒のしすぎに注意をするようにとのアドバイスもいただきました。質疑応答も活発で、皆さまの健康に対する関心の高さを改めて感じました。image1

第2部では、株式会社エイチ・アイ・エスより石原道啓様を講師にお招きし、「ダイヤモンド・プリンセンスのクルーズ旅行」をテーマにお話をしていただきました。

石原様からは実際のクルーズ旅行の様子を動画で紹介していただきました。船内の様子や催し物の雰囲気、花火を船上から眺めている搭乗者の方などが映し出され、参加者の皆さまは優雅なクルーズ旅行に思いを馳せていらっしゃったようです。

image2

ご来場いただいたお客さまからは、「第1部では詳しい情報をいただき大変勉強になりました」、「今を忘れ、別世界でのクルーズ旅行を想像してエンジョイできました」、「シニアライフに役立つ情報を提供していただきありがとうございました」等の感想が寄せられ、好評でした。

今後も、皆さまのお役に立てるようなセミナーを企画・開催してまいります。