WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > 「UWC ISAK Japan」パネル展を開催しています!

こんにちは。大森支店の長岡です。

 

当店では1/10(木)~1/18(金)まで、「UWC ISAK Japan」パネル展を開催しています。

三井住友トラスト・グループでは、さまざまなサステナビリティ活動を通じて、次世代を担う子供たちを支援しています。今回のパネル展は、皆さまにこのような活動を知っていただこうと企画したものです。

image1

UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン)は、国際社会で活躍できるグローバルリーダーを育成する全寮制の高校です。

「アジア太平洋地域、そしてグローバル社会のために新たなフロンティアを作り出し、次世代のチェンジメーカーになれる人材を育てること」を教育理念としています。

当グループは同校の教育理念に賛同し、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしています。

 

パネル展では、サマースクールに参加し当グループが支援した生徒からもらったお礼の手紙等を展示しております。

下記の写真中央の帽子は、メキシコからサマースクールに参加した生徒のEduardoくんからのプレゼントです。出身国メキシコの「ソンブレロ」という帽子を是非渡したいと、はるばる運んで来てくれました。

image2

当店にご来店の際は是非ご覧ください。

当店では今後も、当社の取り組みを皆さまに知っていただけるよう、様々なロビー展を企画・開催してまいります。