WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > 【エコ祭22上】クールアース・デーに参加します!

こんにちは。大森支店の伊藤です。

先週は大変暑い1週間でしたね。「電力需給ひっ迫注意報」も発令され、熱中症に注意しながらも節電を行う必要性を感じる1週間となりました。

 

さて、皆さまは「クールアース・デー」をご存知ですか?

2008年のG8サミット(洞爺湖サミット)が7月7日の七夕に開催されたことを契機に、日本では毎年7月7日が「クールアース・デー」と定められました。

これは、天の川を見ながら家庭や職場において、地球環境の大切さを日本国民全体で再確認し、低炭素社会への歩みを実感するとともに、それぞれができる地球温暖化対策の取り組みを推進するための日として設けられたものです。

 

当店では、この「クールアース・デー」の考えに共感し、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施することにしました。

社員一同、7/7(木)は業務を早く切り上げて、照明や電化製品の電源を落としてCO2の排出量削減に努めます。尚、ATMは通常通り19時までご利用いただけますのでご安心ください。

その他にも、節電のための具体策として、ご自由にお持ちいただけるシンジル&タクセルの団扇や、ご入金のお礼にLEDソーラーランタンライトなどをお渡ししております。

このLEDソーラーランタンライトにはソーラーパネルが付いています。太陽光(晴天)に約8時間充てるとLEDライトが約4時間点灯するため、節電に貢献できる商品です。

%e5%9b%a3%e6%89%87

皆さま是非、7月7日の七夕にはライトダウンして天の川を探してみませんか?

当店では今後も、「自分たちのできる」「身近なことから」「少しずつ」、未来の地球のために活動をしていきたいと思います。