WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > 【エコ祭22上】プラごみゼロ宣言~マイボトル運動の報告~

こんにちは。大森支店の阿達です。

当店では、7月~8月の2カ月間にマイボトル運動を実施いたしました!

当店の毎ボトル運動は、社員が毎日水筒を持参することでペットボトルの消費を抑え、二酸化炭素排出量の削減に貢献しようという取り組みです。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab%e2%91%a0

1週間に何日間マイボトルを持参したかを集計したところ、「約940本分のペットボトル削減」ができました!

これは「約112Kg-CO2の二酸化炭素の排出量に貢献」できたことになります。

ペットボトルの削減はリサイクルに使用されるCO2の削減だけでなく、海洋プラスチックごみ問題の解決にも貢献できます。

この活動をきっかけにマイボトルを初めて使い始めたという社員もおり、支店全体で環境配慮への意識が高まりました。

当店では、マイボトル運動を期間限定の活動にせず、年間を通してマイボトルの輪を広げていけるようにしていきたいと思います。

 

今後も、環境にやさしい銀行・支店を目指し、さまざまなサステナビリティ活動に挑戦してまいる所存です!

私たちの活動は支店ブログでも随時報告していきますので、どうぞお楽しみに!