WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > 【エコ祭22上】マイボトル運動始めました!

こんにちは。大森支店の中村です。

当グループでは、SDGsの目標達成に向けた取り組みとして「プラごみゼロ宣言」を策定し、様々な活動を行っております。

その活動の一環として、当店では7月より、社員が積極的に自身の水筒やタンブラーを持参する「マイボトル活動」を行っています。

 

        %e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab%e9%81%8b%e5%8b%95%ef%bc%92    %e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab%e9%81%8b%e5%8b%951

 

皆さまは「海洋プラスチックごみ問題」をご存じでしょうか。

プラスチックの多くは使い捨てされ、利用後きちんと処理されず環境に流出してしまうことも少なくなく、それらのプラごみが海洋汚染や生態系に影響を及ぼしています。

実は、プラスチックごみの約8割は、私たちの生活から出たものです。手軽に使える分、手軽に捨てられてしまうということかもしれません。

今年は特に暑い日が多く、水分補給の量が増えると思います。社員一人一人が日常的なマイボトル使用を心がけ、少しでもプラスチックごみの廃棄量を減らしたいと思います。

皆さまもこの機会に、マイボトルの持参を始められてみてはいかがでしょうか?

当店では後日、マイボトル持参により、どれだけCO2排出量を削減できたのかについて、本ブログで報告予定です。

 

 今後も、社員一人一人が意識し、様々なサステイナビリティ活動を推進してまいります。