WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > おおた高齢者見守りネットワーク「みま~も」の定例会へ講師を派遣しました!

こんにちは。大森支店の安田です。

お正月には暖冬だと思っていた矢先、急に寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では昨年8月から、おおた高齢者見守りネットワーク「みま~も」に参加しています。

おおた高齢者見守りネットワーク「みま~も」とは、「高齢者が住み慣れた地域で生活を続けられるようにしたい」という大田区の地域包括支援センターの呼びかけで始まったもので、高齢者に携わる各種専門機関と地域団体、企業等が共同して地域ぐるみで高齢者を見守る取り組みです。

当店は、「みま~も」参加団体のなかで唯一の金融機関です。

 

1/12(火)、「みま~も」の定例会が開催されました。定例会へは、地域の団体・企業様から50名以上の方が参加されており、岡山市保健福祉局からも5名の方が視察に来られていました。

当店からは講師を派遣し、「遺言の基礎知識」をテーマに講演をさせていただきました。講演後は複数の質問も寄せられ、皆さまの関心の高さが伺えました。

IMG_0104

今後も、皆さまから期待される金融機関ならではの情報提供を積極的に行い、地域への貢献に努めてまいります。