WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > ぜひご来店ください!~「来店したくなる支店作り」に取り組んでいます~

こんにちは。大森支店 ロビーアテンダントの関です。

私は先日、他の支店との交流を深める目的で、自由が丘支店のロビーで丸1日 業務をいたしました。

他の支店の店舗づくりを経験したことで、気づきも多くありました。そこで、このたび、大森支店の「来店したくなる支店作り」の取り組みをスタートしました!

本ブログでは取り組みの一部を紹介いたします。

 

①ロビーの入口は「支店の顔」です。生花でお客さまをお迎えすることになりました。

ご覧になったお客さまからは「店内が明るくなった」、「凄く綺麗で見ると心が和みます」等のお声をいただいています。一定のサイクルで生花を変えておりますので是非ご覧ください。

%ef%bd%8b

 

レンタル傘のサービス(←こちらをクリック)を始めました。

最近天候が不安定で、晩夏なのにいきなりの雨に悩まされる事が多いですね。そんな時、傘をお持ちでないお客さまに声掛けをしています。

「ありがとう」、「1カ月後になるけれどお返ししますね」等のお言葉をいただいています。

 

③店内のポスターを見やすくしました。

ロビーにポスターフレームを設置し、ポスターをより鮮明に、ご覧いただきやすくしました。

%ef%bd%8b%ef%bd%8b

当店では今後も、お客さまの立場にたった支店づくりに継続して取り組んでまいります。