WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > レンタル傘の貸し出しをしています!

こんにちは。大森支店の関です。

雨の日も増え、東京もいよいよ梅雨の気配がしてまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、昨年度より傘の貸し出しサービスを行っています。

これからの季節は台風やにわか雨などが増えてきますので、傘がご入り用の時には是非お声掛けくださいませ。

%e5%82%98%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e5%82%98%e7%ab%8b%e3%81%a6急な雨の際は、つい出先でビニール傘を購入する方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ビニール傘はその名の通り、プラスティックでできており、使えば使うほどごみを増やしてしまうという問題も抱えています。

日本は傘の消費量が非常に多く、ビニール傘の1年間の消費量は、推計6,500万とも言われており、その多くが廃棄され、処理しきれなくなっています。

当店の傘は、様々な方に貸し出しを行い、繰り返し利用していただくことで、3Rの1つであるリユースを通して、サステナビリティ活動に貢献する活動となっています。

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e5%82%98%e7%95%aa%e5%8f%b7%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%ab

傘にはそれぞれ番号がついており、ご利用の際にはお手数ですが、次回ご来店の際に返却をお願いしております。

これまでどの傘も迷子にならず、当店に返ってきており、ご利用いただいた皆さまには改めて感謝申し上げます。

当店では引き続きお客さまが満足いただける環境を整えてまいります。

雨の日はお出かけが億劫になりがちですが、これを機に気兼ねなくご来店いただけますと幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。