WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店の所在する三軒茶屋は、世田谷区のなかでも昔ながらの面影を残すレトロな町並みで、 若者からお年寄りまで人気の街です。

トップ  > 三軒茶屋支店  > シルバーカレッジ第2弾を開催しました!

2016/08/01

三軒茶屋支店

シルバーカレッジ第2弾を開催しました!

こんにちは。三軒茶屋支店の上田です。

当店では7/19(火)、シルバーカレッジ第2弾を開催しました。

 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

今回のシルバーカレッジは、6/22(水)に5店舗(渋谷・渋谷中央支店、目黒支店、三軒茶屋支店、自由が丘支店、二子玉川支店)共同で開催したシルバーカレッジの第2弾です。

 

今回の会場は当店が入居するビル「キャロットタワー」の26階にてパノラマの眺望をお楽しみいただきながら、2部構成で開催しました。

新しい画像 (1)第1部では、株式会社ベネッセシニアサポートから中野裕隆様を講師にお招きし、「多様化する高齢者の住まいの選び方」をテーマにお話をしていただきました。

新しい画像 (2)

中野様からは、もし介護が必要になった時の備えとして、「介護の場所を選ぶ」ポイントについて様々な観点から実例も交え、詳しく解説していただきました。

「介護が始まった後も、環境や状況は変化し続ける」、「ご家族と意見を共有することの大切さ」、「要介護にならない努力も必要」等のお話があり、お客さまからは、「実際の事例を聞くことができ参考になりました」、「これから先の選択肢を明確にすることができました」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。

 

 

第2部では、若手三味線デュオ「桃響futari」をお招きして「三味線演奏」をお楽しみいただきました。これは、皆さまに日本の文化・教養に触れていただきたいと企画したものです。

新しい画像 (3)「桃響futari」は、2012年中東オマーンで開催された日オ国交40周年記念事業をきっかけに結成された若手三味線ユニットで、国内外問わず活躍され、注目を集めています。

当日は、津軽じょんがら節やアイルランド民謡をアレンジした曲目を軽妙なトークも交えながら、「生音」でご披露いただきました。

皆さまには、日頃あまり耳にすることのない繊細かつ豪快な三味線の音色を存分にお楽しみいただき、フィナーレでは惜しみない賞賛の拍手が送られました。

 

今回のシルバーカレッジも皆さまにご満足いただけたようで、運営に携わった社員一同、大変嬉しく思っております。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。