WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
次世代を担う子供たちのためにできることを着実に実践します!

トップ  > 三軒茶屋支店  > ナショナル・トラストロビー展を開催しました!

2014/04/10

三軒茶屋支店

ナショナル・トラストロビー展を開催しました!

こんにちは。三軒茶屋支店の松澤です。

当店では2/28(金)まで、「ナショナル・トラスト活動」について紹介するパネル展を開催しました。

 

ナショナル・トラストとは…

市民や企業等からの寄付や遺贈によって土地等を買い取り、自然環境や歴史的建造物を後世まで守る活動です。

19世紀の英国で市民運動として発祥したナショナル・トラストはその後、全世界に広がっていきました。日本では1964年の鎌倉で、鶴岡八幡宮の裏山「御谷(おやつ)の森」を乱開発から守るために市民が全国に募金を呼びかけたのが始まりといわれています。

現在は、全国50以上の地域でナショナル・トラスト活動が行われています。

 

 

ロビー展期間中は、ロビーや階段にポスターを掲示してナショナル・トラストの紹介をしました。

ナショナルトラスト写真

 

自然や動物、環境といった身近なテーマということもあり、受付をお待ちいただく間に足を止めてご覧いただいているお客さまが多くいらっしゃいました。

 

今後も、当社の様々な取り組みについて情報発信に取り組んでまいります。