WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店の所在する三軒茶屋は、世田谷区のなかでも昔ながらの面影を残すレトロな町並みで、 若者からお年寄りまで人気の街です。

トップ  > 三軒茶屋支店  > 家族参観を実施しました!

2016/08/29

三軒茶屋支店

家族参観を実施しました!

こんにちは。三軒茶屋支店の上田です。

当店では8/10(水)、当社コールセンターの社員その家族を対象とした「家族参観」のお手伝いをしました。

この家族参観は、子供たちが、お父さん・お母さんが普段働いている職場を見学したり、銀行の雰囲気を知ったりすることで、社会で働くことのイメージを掴んでもらおうと企画しているものです。当社では、夏休みの期間を利用して毎年、実施しています。

 

今回の家族参観で当店は、パッキングされた1億円紙幣を見て重さを体感するプログラム、模擬紙幣を使ってお札を数える札勘(さつかん)体験、名刺交換体験の場を提供しました。

子供たちは、お金を扱う銀行という業務を身近に感じてくれたようです。

新しい画像 (1)家族参観が終わると、「お札を数えるのは難しかったけれど、ちゃんとできたときは嬉しかった!」、「1億円を持ってみたらすごく重くて、ビックリした」等の感想が子供たちから寄せられました。

私たち社員も、次世代を担う子供たちがこのような体験を通して、楽しみながら「信託銀行の仕事」や「社会で働くことの意味」について考える場を提供できたことをで大変嬉しく思います。

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。