WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店の所在する三軒茶屋は、世田谷区のなかでも昔ながらの面影を残すレトロな町並みで、 若者からお年寄りまで人気の街です。

トップ  > 三軒茶屋支店  > 防犯訓練を実施しました!

2018/03/05

三軒茶屋支店

防犯訓練を実施しました!

こんにちは。三軒茶屋支店の大和田です。

当店では2/14(水)、世田谷警察署のご指導の下、防犯訓練を実施しました。

この防犯訓練は社員の防犯意識を高めることを目的に定期的に実施しているもので、当日は警察署より講師2名をお招きしました。

 

今回の訓練は、「お客さまを装って来店した強盗が窓口の担当者に刃物を突きつけ、紙に要求事項を記載したものをかざし、包丁を突きつけながら金銭を要求、その後逃走する」という設定で行われました。

image3

警察署の方が犯人役となって実施された訓練では、異常を察知した社員が連携して通報をすることができましたが、周囲には気付かれにくい状況で犯罪が起こってしまう可能性があるということに気付かされました。

image1

訓練終了後、警察署の方からは訓練の振り返りと講評をいただくと共に、防犯上の着眼点や心得、行動に関する講話をしていただきました。

あらかじめ決められている各自の役割分担に基づいて行動する必要性を改めて感じるとともに、今回の防犯訓練で学んだことを今後に活かしたいと思います。

 

今後も、お客さまの大切な資産と安全を守るため、様々なCSR活動に継続して取り組んでまいります。