WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
皆さまが住みやすい街づくりのために創意工夫し、貢献してまいります!

トップ  > 三軒茶屋支店  > 「プラごみゼロ」活動を行っています!

こんにちは。三軒茶屋支店の大林です。

当店では現在、「プラごみゼロ宣言」のポスターを店内に掲示しています。

     %e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%ef%bc%92  %e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%ef%bc%91

プラスチックは、レジ袋やペットボトルなど、私たちの生活を便利なものにしてくれています。一方で、レジ袋などの大量のプラスチックごみは、環境や生態系に悪影響を及ぼすことが指摘されています。

特に、廃棄され環境に流出したプラスチックは完全に分解されず、マイクロプラスチックとして海洋などに残り、食物連鎖の過程で人類の体にも影響を与える可能性が指摘されています。

そこで当店では、住みよい地球・持続可能な社会の実現に向けて、社員全員にエコバッグやタンブラーの使用を推奨し、プラスチックごみの排出量を減らす取り組みを実施しています。

 

当店では今後も、本ブログを通じて私たちの取り組みを皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください。