WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
皆さまが住みやすい街づくりのために創意工夫し、貢献してまいります!

トップ  > 三軒茶屋支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。三軒茶屋支店の大林です。

当店では、7/11(月)~7/22(金)の期間、店頭ブースに「森の墓苑」パネルを掲示し、ロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%913

「森の墓苑」は、公益財団法人 日本生態系協会によって運営されている墓苑事業で、埋葬時に墓石の代わりに樹木葬を行うことで人と森の共生を図るものです。

私たちの生活を便利でより良いものにするためにも自然環境を大切にする必要があります。しかし、超高齢社会となった現在の日本では、墓地開発のために森林の伐採が行われる懸念があります。

そのような懸念に対し「森の墓苑」は「自然を壊して作る墓地」ではなく「自然を再生し育てる墓地」として、人と自然の共生が目指されています。

 

当店では、パネルだけでなく店舗入り口にパンフレットも揃えております。ぜひ一度お手に取ってパンフレットをご覧ください。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%bc%92

このロビー展が、持続可能な社会づくりや終活について皆さまに考えていただける契機となれば幸いです。

当店では今後も、持続可能な社会づくりのため、SDGsに基づいた環境保全活動・情報発信を行ってまいります。