WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
皆さまが住みやすい街づくりのために創意工夫し、貢献してまいります!

トップ  > 三軒茶屋支店  > 「空き家等対策に関する協定書締結式」に参加しました!

こんにちは。三軒茶屋支店の寺本です。

当店では3/18(月)、「世田谷区における空き家等対策に関する協定書締結式」に参加しました。

締結式には当社常務の小柳が参加し、世田谷区役所との協定書を締結いたしました。

%e4%b8%96%e7%94%b0%e8%b0%b7%e5%8c%ba

今後の空家等対策をより総合的、計画的に進めるとともに、空き家等の適切な管理の重要性等について広く周知することも目的として、世田谷区は平成30年10月に「世田谷区空き家等対策計画」を策定しました。

世田谷区の本計画に基づき、当社を含む専門家団体等15団体が空き家等対策の取り組みとして「世田谷区における空家等対策に関する協定書」を締結いたしました。

 

当社では、空き家等の発生を抑制できるよう、信託銀行としての機能を活かして、大切な不動産の資産承継を支援しております。

当店では、窓口にて空き家等を所有されているお客さまからのご相談を承っております。どうぞお気軽にご来店くださいませ。

 

当店は今後も、地域の皆さまに貢献できるよう様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります!