WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
皆さまが住みやすい街づくりのために創意工夫し、貢献してまいります!

トップ  > 三軒茶屋支店  > シニア世代応援活動を実施しています!

こんにちは。三軒茶屋支店の大和田です。

 

突然ですが、皆さまは「サードライフ」という言葉をご存知ですか?

サードライフとは、セカンドライフの先にある「何らかの形で支援・介助が必要な要介護生活」のことを指します。

当社では、このサードライフの住まい選びのお手伝いをしたいと、「シニア世代応援レポート」を発行しました。

20170816_171043シニア世代応援レポートでは、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介しています。

当店にご来店の際は是非、ご一読いただければ幸いです。

 

また、当店の入り口に「サードライフ」に関するポスターを掲示しています。こちらも是非ご覧くださいませ。

       image1-8     image1-9

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!