WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
皆さまが住みやすい街づくりのために創意工夫し、貢献してまいります!

トップ  > 三軒茶屋支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは、三軒茶屋支店の岩下です。

当店では、定期的にシルバーカレッジを開催しています。

 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

今回のシルバーカレッジは、残暑の厳しい中にもかかわらず、40名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、東急ウェルネス株式会社・パナソニックリフォーム株式会社、三井住友トラスト不動産株式会社からゲストを招き、自宅のリフォームやホームダウンサイジング、シニア向け住居等について学ぶパネルディスカッション形式のセミナーを行いました。

1504697421773

講師の方のお話に対して、お客さまから時折、「そうなんだ」、「知らなかった」等の反応があり、セミナーは大変盛り上がりました。

今までよりも様々な視点で、住まいについて考えていただける時間になったのではないかと思います。

 

第2部では、三遊亭歌奴師匠をお招きして、皆さまに落語をお楽しみいただきました。dsc_0698

落語の所作について説明をいいただいてから、「匙加減」という噺をお楽しみいただきました。

会場の皆さまの緊張もほぐれ、始終笑い声が絶えないにぎやかな寄席となりました♪

なかなか寄席に行く機会がない方にも、落語を身近なものに感じていただくことができたのではないかと思い、運営に携わった社員一同もやりがいを感じた一日でした。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。