WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
皆さまが住みやすい街づくりのために創意工夫し、貢献してまいります!

トップ  > 三軒茶屋支店  > 気候変動に関するポスターを掲示しています!

こんにちは。三軒茶屋支店の大林です。

連日、35度を超える猛暑日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨今、私たち自身も体感することの多い「気候変動」ですが、当店では現在、店頭のブースに「気候変動」について解説したポスターを掲示しています。

  %e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%951%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%ef%bc%92

このポスターには、平均気温の上昇や海面の上昇といった現在の地球上で生じている気候変動問題が記載されています。また、気候変動問題に対して世界ではどのような取り組みがなされているのかについても解説しています。

当グループの取り組みについて紹介しているパートでは、信託銀行ならではの多彩な機能を生かしたカーボンニュートラル実現のための取り組みや、年1回発行している当グループの気候変動に対する取り組みなどをまとめたTCFDレポートについてもお知らせしています。

この展示をご覧になった皆さまが、気候変動から地球を守る行動をとられること、私たちの生活をより豊かにするためにはどうしたらよいか考えていただくきっかけとなることにつながれば幸いです。

 

当店では今後も、サステナブルな社会づくりに関する取り組みを実践するとともに、皆さまへの情報発信に注力してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。