WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ブログやロビー展を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力してまいります!

トップ  > 石神井支店  > 地域包括支援センターと連携しています!

こんにちは。石神井支店の町田です。

当店では、地域コミュニティの一員として、SDGsの目標達成へつながる活動に日々取り組んでおります。

今回のブログでは、SDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」の目標達成に向けた当店の取り組みについて紹介します。

 

当店は先日、石神井庁舎内の地域包括支援センターへ行ってまいりました。

地域包括支援センターは市町村の各自治体が設置主体となっており、地域に暮らす人たちの健康の保持や生活の安定、介護予防のために必要な援助を行う役割を担っています。

当店でも、日々地域の皆さまにご利用いただいている金融機関として、何らかの支援が必要と思われるお客さまがいらっしゃった場合、地域包括支援センターをはじめ外部機関との連携を今後積極的に進めていく必要があります。

0629

当店ロビーには地域包括支援センターのパンフレットを設置しておりますので、どうぞご自由にお持ち帰りください。

今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々な情報のご提供に努めてまいります。