WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ブログやロビー展を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力してまいります!

トップ  > 石神井支店  > 振り込め詐欺の未然防止について表彰されました!

こんにちは。石神井支店の馬野、猪股です。

 

当店は先日、振り込め詐欺の未然防止について石神井警察署から表彰されました。

IMG_8961

 

先日、あるお客さまがご来店時より電話でやりとりをされており、不審に思ったロビーアテンダントが窓口担当者へ報告しました。

窓口にてお客さまに詳しくお話を伺ったところ、不審な点が複数あり、振り込め詐欺であることが発覚。急いで警察に届け出をし、被害を未然に防ぐことができました。

 

 

当店では日頃から警察署と連携し、ご来店いただくお客さまをご案内する際からお客さまの様子に気を配り、少しでも気になる点があればお声掛けさせていただいております。

オレオレ詐欺や還付金詐欺、架空請求詐欺、融資保証金詐欺などの振り込め詐欺は、犯行手口の巧妙化により被害が拡大しています。昨年の被害件数は全国で11,998件。被害総額は4年連続で増加し、過去最悪の約487億円となっています。

「自分は大丈夫だ」と過信せず、不審な電話を受けた時はすぐに警察へ相談しましょう。

 

当店では今後も、お客さまへのお声掛けを励行し、振り込め詐欺の未然防止に努めてまいります。