WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ブログやロビー展を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力してまいります!

トップ  > 石神井支店  > 森の墓苑オンライン社内勉強会&店内勉強会を実施しました!

こんにちは。石神井支店の河原です。

秋らしく涼しい日が増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では先日、「森の墓苑」について学ぶオンライン社内勉強会に参加し、その後、店内で勉強会を実施しました。

%e6%a3%ae

森の墓苑は、墓地開発による環境破壊を防ぐため、公益財団法人日本生態系協会が2016年2月から行っている墓地事業です。

高齢化に伴いお墓の需要が増える一方で、墓地開発の拡大に伴い自然破壊が懸念されており、社会問題にもなりつつあります。

開発によって失われた森を再び豊かな自然の森に戻すため、森の墓苑は「自然を再生して育てる墓地」をコンセプトに運営されており、墓石等の代わりに苗木を植えることで、再び豊かな森に戻すことを目指した活動です。

 

近年、ご自身の「終活」について考えられる方が増え、価値観も多様化してきました。

当店では、お客さまの「終活」に関するご相談に様々なご提案をしておりますので、是非ご来店ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。