WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ブログやロビー展を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力してまいります!

トップ  > 石神井支店  > 相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。石神井支店の河原です。

だんだんと暖かくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では4/17(火)、「つなぐ想い・つなぐ資産~贈与と遺言から考える相続対策~」をテーマにセミナーを開催しました。

当日は30名を越えるお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

セミナーでは、当店財務コンサルタントの山崎が講師を務め、「贈与で始める相続対策」と「遺言は家族へのおもいやり」について、お話いたしました。

また、冒頭には石神井警察署より講師をお招きし、「特殊詐欺被害防止のポイント」をテーマにご講話いただきました。これは、前回のセミナーに続き、皆さまの大切なご資産を守るという観点で企画したものです。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f2

特殊詐欺についてのデータを開示しながら詳しくお話いただき、参加者の皆さまは熱心に耳を傾けておられました。

 

今後も、地域の皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催すると共に、情報発信にも注力してまいります。