WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ブログやロビー展を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力してまいります!

トップ  > 石神井支店  > 石神井の魅力紹介

こんにちは。石神井支店の五十嵐・山田です。

4月も半ばとなり暖かい日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか。

春先は夏と比べて紫外線が強いそうです、お出かけの際はお気をつけください。

 

さて、今回のブログでは、地元・石神井のシンボルともいえる石神井公園について紹介します!

石神井公園を含む周辺の区域は、環境・景観保持をするための風致地区に指定されており、武蔵野の自然が満喫できます。

園内には、三宝寺池と石神井池の2つの池があります。

三宝寺池はかつて武蔵野三大湧水のひとつでしたが、周辺の市街化など環境の変化により、現在では見ることはできません。(現在は、井戸から地下水を汲みあげているそうです)

石神井池では自然の景色を楽しみながらボート遊びをすることができます。池の近くには、可愛いアヒルのボートがたくさん並んでいます。

アヒル

 

園内の様々な植物も見どころの一つです。三宝寺池の北の台地を中心には、ソメイヨシノやヤマザクラ、コブシが、季節に合わせて見事な花を咲かせます。現在は、カキツバタやニリンソウ、ミツガシワなどが見ごろを迎えています。

花壇にも、春を彩るきれいな花が咲いていました。この時期はピクニック気分でお弁当を持ってお出かけするにも最適です!

花

 

皆さまも、お出かけ日和には、石神井公園に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

当店では新年度を迎え、社員一同、気持ちも新たにお客さまをお迎えしております。皆さまのご来店をお待ちしています。