WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ブログやロビー展を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力してまいります!

トップ  > 石神井支店  > 石神井支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。石神井支店の山田です。

石神井支店では、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成のために、様々な取り組みを進めてまいりました。

 

【石神井支店 「私たちのSDGs宣言」】

石神井支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『本ブログやロビーの展示を通じ、皆さまにSDGsに関して深く理解していただけるような活動を徹底すること』を宣言します。

3

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)をスローガンを掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自信が取り組む普遍的なものであり、様々な業界・企業が取り組みを進めています。

 

当店ではご来店いただいた皆さまへの資産管理や健康管理に関する情報提供を通じて、皆さまへ寄り添ったサービスの提供に努めてまいります。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので是非ご覧下さい。