WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ブログやロビー展を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力してまいります!

トップ  > 石神井支店  > 駅前再開発が続く、石神井公園駅♪

こんにちは。石神井支店の水嶋・森近です。

梅雨が明け、8月に入って真夏日や猛暑日が増えてまいりましたが、皆さまお変わりございませんか?日中お出かけの際は、水分補給をこまめに行うなど、熱中症には十分お気を付け下さい。 

 

さて、2月のブログ(←こちらをクリック)でもお伝えした通り、当店の最寄り駅である石神井公園駅周辺では、再開発に伴う工事が続いています。

今年4月には保育所・調剤薬局が開業、続いて大型ショッピングモールや商業施設などの開業が続き、今後も新店舗の出店が予定されています。

新しい画像

 

石神井公園駅は、1915年(大正4年)に武蔵野鉄道の石神井駅として開業した歴史ある駅で、1933年(昭和8年)に現西武鉄道池袋線の石神井公園駅と改称して現在に至ります。

2013年度の統計によると、石神井公園駅の1日の乗降人数は約74,000人だそうです!

どんどん便利で快適な街となっていく姿に、今後の再開発計画に期待が高まります。

 

当店は今後も、地域の皆さまに永く親しんでいただける店舗を目指し、日々精進してまいります。お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄り下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ちしています。