WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ブログやロビー展を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力してまいります!

トップ  > 石神井支店  > 1月を《節電月間》にしました!

こんにちは。石神井支店の土田です。

 

当グループでは2021年10月、「カーボンニュートラル宣言」として「自社グループにおける温室効果ガス排出量を2030年までにゼロにする」ことを掲げています。

当店では、その実現に向けた具体的な取り組みとして「私たちには何ができるのか」とアンケートでアイデアを募りました。

社員からは沢山のアイデアが寄せられ、1月はその中から《節電》をテーマに活動することとしました。

 

それでは、普段なかなかお客さまにご覧いただくことのない支店内の様子をご覧ください!!

下記の写真はロビー側を消灯している店内の写真です。普段は明るい店内なので、消灯されているひっそりとした店内は新鮮な風景ではないでしょうか。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e3%82%8a%e3%80%80%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f

営業時間外の17:30から、普段ローカウンターでお客さまとお会いしている営業担当者は事務フロアに席を移し業務に取り組むことにしました。

ローカウンター、ロビーを消灯しエアコンのスイッチもOFFすることで節電に取り組んでいます。

この他にも、早帰り日には18:30に一斉消灯するなど、1月を節電月間とし前後に意識調査のアンケートを実施する予定です。実際にどれくらいの節電につながったのかについては、後日、具体的な数字を報告いたします!

 

皆さまも、ご自宅でも気軽にできる「エコ」な活動として、こまめに電気を消すなどの節電の取り組みをされていることと思います。

「塵も積もれば山となる」…私たちは、会社にいる間も「エコ」に意識を向けられるよう、皆で意見を出し合って節電に取り組み、当グループの掲げる宣言・目標達成に少しづつ繋げてまいる所存です。

 

当店は営業時間外はエコに取り組んでおりますが、営業時間内は明るい、寒い中でも「ほっ」とくつろいでいただける支店づくりに努めております。

支店一同、明るい笑顔で皆さまのご来店をお待ちしております。