WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすためのセミナー開催等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > ベルマーク活動に参加します!

2020/11/06

芝営業部

ベルマーク活動に参加します!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。芝営業部の石井です。

急に肌寒くなり、上着が手放せなくなってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年度ももう後半ということで、本ブログでは新たな芝営業部での取り組みを紹介します!

 

当部では10月から、社員がベルマークの収集活動をスタートしました。

ベルマーク運動は「すべての子どもに等しく、豊かな環境の中で教育をうけさせたい」という願いをこめて、1960年に始まりました。

「協賛会社」が商品に付けているベルマークを学校や公民館などで集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になります。その預金で、自分たちに必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地の学校や特別支援学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

dsc_0847

この活動は、ベルマークを集めるという、誰でも気軽に参加できるボランティア活動です。 

社員一同、子供の頃から慣れ親しんだベルマーク活動を通じて、助け合いの輪に少しでも加わり、サステナブルな社会の形成につながればという思いで活動に取り組んでいます。

 

当部では今後も、様々なサステナビリティ活動を通して、社会に貢献してまいります。