WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 《カーボンニュートラル宣言》ゴミの分別に取り組んでいます!

こんにちは。芝営業部の飯島です。

毎日暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

三井住友トラスト・グループでは、2021年10月に「カーボンニュートラル宣言」を策定し、①脱炭素社会の実現に貢献 ②温室効果ガス排出量の削減 を掲げています。

当部ではこの宣言に基づき、一人一人が「できることから始めよう!」ということで、具体的な取り組みを推進することにしました。

まずは、「ゴミの分別」について手製のポスターを掲示し、社員のゴミの分別意識を高める運動に取り組んでいます。

立ち止まって掲示を読んでくれる社員も多く、「可燃かリサイクルか、どちらに投入すればよいか迷っている」といった質問を受けることもあります。

そのため、掲示板にはQ&Aを追記しながら、日々の運営に努めています。

20220513_163342

一人一人の意識が変わっていくことで、当社全体のゴミ削減に寄与できたらと考えています。

当部では今後も、継続してサステナビリティ活動に取り組んでまいります。