WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 「プラスチックとの付き合い方」社内勉強会を実施しました!

こんにちは。芝営業部の飯島です。

 

当部では先日、サステナビリティ活動の一環として「プラスチックとの付き合い方」について学ぶ社内勉強会を実施しました。

%e3%81%b7%e3%82%89%e3%81%94%e3%81%bf%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a 

私たちの生活に不可欠な「プラスチック」。

軽くて丈夫、さびや腐食に強い等様々な利点もある一方で、原料が石油で二酸化炭素を大量排出することや自然分解しないこと、また海洋ごみによる環境汚染、人体への影響も危惧されています。

この社内勉強会を通じて、世界の置かれている現状、またそうした問題に対して当社社員一人一人にできることについて考えるきっかけとなりました。

 

プラスチックごみ問題に絶対的な解決策はありません。まずは、マイバッグ、マイボトル、マイ箸を持参するなど、身近なこと、すぐにできること、小さな行動から始めてみることにします!

 

当部では現在、「海洋プラスチックごみ問題」のパネル展を開催中です。お近くにお越しの際は是非、当部にもお立ち寄りください。一同、皆様のご来店をお待ちしております。

今後も、サステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。