WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 「プラスチックとの付き合い方advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。芝営業部の栗岡です。

当部では6/27(月)、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会に、当部を代表して社員2名が参加しました。 また、オンライン社内勉強会に参加できなかった社員を対象に、部内勉強会を行いました。

この勉強会は、SDGsに向けた取り組みの一環として、SDGsを推進する当社社員としてプラスチックごみ問題に関する知識を深めることを目的に開催されたものです。

dsc_0512

勉強会では、今までのプラスチックに代わる新素材=リニューアブルな素材として、バイオプラスチック(バイオマスプラスチックと生分解性プラスチック)の特徴や、これらの新素材の特性を理解し、賢く使い分けることの有効性について学びました。

当社では、お客さまに身近に感じていただける取り組みとして、当社がお客さまにお送りする窓あき封筒のフィルムは、プラスチック素材ではなくグラファンという紙素材を使用しています。そのため、分別をせずに紙資源としてリサイクルすることができます。

 

当部では現在、「気候変動について考える」ロビー展を開催しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

芝営業部一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。