WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 「未来に差がつく!健康セミナー」を受講しました!

こんにちは。芝営業部の飯島です。

暑い日や激しい雨が降る日など、天候が安定しない日々が続いています。体調を崩しやすい季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では先日、住友生命保険相互会社様を講師にお招きし、オンラインによる「未来に差がつく!健康セミナー」を受講しました。

%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e3%81%ab%e5%b7%ae%e3%81%8c%e3%81%a4%e3%81%8f%ef%bc%81%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

セミナーでは、「健康診断を定期的に受診しているか?」、「結果をきちんと把握しているか?」など、「健康」についてクイズ形式で楽しく学ぶことができました。

公私の方からは、4つの生活習慣「運動不足」「不健康な食生活」「喫煙」「過度な飲酒」が、6つの疾病等「がん」「心疾患」「糖尿病」「脳卒中」「骨折・転倒・関節疾患」「認知症」に大きく関係している、とのお話がありました。

このセミナーに参加して、将来の「自立度の低下」を防ぐためには、今から生活習慣を改善することが重要であること、それと同時に、疾病等及び介護に対する備えの必要性についても強く感じました。

 住友生命保険相互会社様、有意義なセミナーをご提供くださり、ありがとうございました。

 

当部では今後も、「すべての人に健康と福祉を」をテーマに、健康に関する学びの機会を大切にし、皆さまへの情報発信に注力してまいります。