WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。芝営業部の船橋です。

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

当部では12/7(月)~12/18(金)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e2%91%a0

「森の墓苑」は墓地開発による環境破壊を防ぐため、公益財団法人日本生態系協会が2016年にスタートした墓地事業です。

森の墓苑は、「半世紀をかけて敷地全体を豊かな自然の森に再生する」というコンセプトのもと、墓石や花立てなどの人工物は設置せず、ご遺骨は土に埋葬し、墓石の代りに木製の墓碑と地元由来の植物を植え育てます。

将来は苗木が育ち墓苑全体が本物の自然の森になるため、失われた大切な自然を美しい森に戻す新しい墓地事業として注目されています。

昨今の終活ブームに伴い、「森の墓苑」は様々なエンディングニーズに応えられる新しいお墓の形として評価されています。

 

ロビー展ではパネルの展示のほか、お持ち帰りいただける冊子などもご用意しておりますので、当部にお越しの際はぜひご覧ください!

%e6%a3%ae%e2%91%a1

部員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。