WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 「自然資本」ロビー展を開催しています!

こんにちは。芝営業部の栗岡です。

梅雨も明け、暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、7/19(月)~7/30(金)の期間、SDGsの取り組みの一環として「自然資本」に関するロビー展を開催しています。

 

dsc_0379-003

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

今回のロビー展のテーマ「自然資本」とは、多様な野生生物とそれを育む水、土壌、大気など、人類が生きるために必要な環境のことを指します。

dsc_0380-003

展示しているポスターでは、当グループの「自然資本」に対する取り組み方針や取り組み事例ついて紹介しているほか、自然災害や新型コロナウイルスの影響を「自然資本」の観点から解説しています。

ご来店の際は是非、展示をご覧いただき、環境保全のためにできることについて考えていただければ幸いです。

芝営業部一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。